Happy Life with Handmade

Presented byヴォーグ学園ロゴ

TOPICS
ハンドメイド情報

イベントショッピング

~こだわりのショップご紹介~福岡天神で見つけたパリの手芸屋さん

TAGS

ラ・ドログリーはパリのレ・アール地区に本店を置くフランスの⼿芸材料店で、フランスに10店舗、日本に5店舗あります。九州地区唯一の福岡店は、天神の中心のファッションビル「イムズ」の6階にあります。

店内ではカラフルなビーズ、豊富な素材とサイズから選べるボタン、バリエーション豊かなアクセサリーパーツ、大人も子供も大好きなワッペン、質とカラーにこだわった⽑糸、日本ではなかなか⾒つけにくい個性的な柄の⽣地やバイヤステープなどフランスから届いた商品をたくさんご用意しています。シーズン毎にモード感溢れる新作が届くので、いつご来店いただいても新しい発見があるはずです。⼿づくり初心者の方から、作家さんまで幅広い層のお客様にご来店いただいています。

ご来店いただいたお客様の中には、たくさん材料があってもどうしていいかわからない、という方も多いと思いますが、創作のヒントになるようなアクセサリーのサンプルを各種お揃えしています。簡単にさっと作れるブレスレット、テクニックが必要な凝ったデザインのネックレス、シーズンカラーを取り入れたモード感たっぷりなピアス、毎日付けたくなるようなベーシックなペンダントなど、きっと作りたいものが⾒つかるはずです。アイディアと経験豊富なスタッフが、作り方の説明や組み合わせの提案をさせていただきますので、⼿づくり初心者の方も安心です。お気軽にご質問下さい。

ウールやアルパカ、モヘアなどの冬用の⼿編糸はもちろんのこと、コットンやリネン、バンブーやそれらのミックス糸など、ストレートで使いやすい⼿編糸を沢山ご用意しています。オリジナルデザインが詰まったニット本もご用意していますので、ご自分用はもちろんのこと、お子様やお孫様用にフランスデザインのニットを編みたい方にはおすすめです。

毎週水曜日には店内でニットサロンを開催しています。ラ・ドログリーのデザインと糸の中から、作りたいアイテムをご自由にお選びいただけるフリーレッスンです。フランス語も堪能なベテランスタッフがフランス語の編み図の解説や、アクセサリーとのコーディネートについてもアドバイスさせていただきます。

<ニットサロン情報>
毎週水曜日10:30 - 16:00 (途中入退出可)
講習料 500円(税抜) + 材料費
ご予約制ですので、事前に店頭またはお電話にてご予約下さい (定員5 名)

フランスの現地スタッフとの交流も盛んで、年に1度フランスからスタッフが来日し、店内でアクセサリーのワークショップを⾏っています。フランスのトレンドを取り入れたデザインや組み合わせのアイディアを学ぶことができるので毎年大人気のイベントです。今年は6月1日に⾏われたこのイベント、来日スタッフは自分達で作ったトップスに春夏の新作のビーズを使ったアクセサリーを合わせて、完璧なラ・ドログリースタイルで福岡のお客様との交流を楽しんでくれました。

la droguerie 福岡店 (ラ・ドログリーフクオカテン)
〒810-0001 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ6F
TEL&FAX 092-737-0005
10:00〜20:00 (営業日・時間はイムズに準じます)
http://www.ladroguerie.jp/

RECENT POST最近の記事

記事一覧