Happy Life with Handmade

Presented byヴォーグ学園ロゴ

TOPICS
ハンドメイド情報

キルターの「ある一日」

キルターの「ある一日」~秋本雅子さんの一日~

TAGS

パッチワーク愛好家のニーズに応えるワイドな内容のパッチワークキルトの専門誌『キルトジャパン』。その中の人気記事、キルターの「ある一日」をご紹介します。 「Happy Life with Handmade」を実践されているキルト作家の皆さんに、作品作りやお教室の合間にふと感じたこと、ショッピングや旅行など、日常での一コマなどを、日記を綴るように語っていただきました。

秋本雅子さんの一日 9月29日 木曜日

今日も朝から雨です。いよいよ2年おきに開催の展示会が1か月後に迫ってきました。今日はめちゃめちゃ遅れている作品制作の手をちょっと止めて展示会のポスターや案内状を置いてもらっている知り合いのお店にご挨拶に伺うため、近くに住む生徒さんと待ち合わせてお出掛け。

akimoto_msakako_01

私の住むここ山口県柳井市は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている白壁の町並みが残り、軒先には名物の金魚ちょうちんが揺れています。雨模様の風景もなかなかしっとり風情で良い感じです。

知り合いのお店「ペイザージュ」は町並みの近くにあります。

akimoto_msakako_02

ご主人が2階で北欧雑貨を、奥様が1階で手作りのお洋服や小物を販売されている素敵なご夫婦のお店です。お二人とひとしきりおしゃべりをして、展示会の宣伝もさらにお願いして、次は町はずれの高台にあるお洋服と雑貨のお店「Duo」へ。こちらのお店もいつも快く展示会の宣伝をしていただいて感謝です!ここはお天気がよければ穏やかな瀬戸内海が一望できてすばらしい所です。

お休みの今日もあちこち回って、あっという間に夕方。夜は遅れている作品制作を頑張らねば… です!

QUILTER'S PROFILE

akimoto_msakako_03

秋本雅子

山口県在住。パッチワークショップ&教室「コットンスタジオ」主宰。ライフワークとして地元柳井市の白壁の町並みと金魚ちょうちんをテーマに作品を制作。


キルトジャパン2017年1月号新春vol.168好評発売中

キルトジャパン 2017年1月号

[特集1]
縦長サイズが作りやすい、飾りやすい
掛け軸風 和のキルト

[特集2]
木綿で作る和のキルト

[特集3]
雛祭りのキルト

[特別付録]
キルトカレンダー2017

キルトジャパンWEBサイト

パッチワークキルトの資格を取得するなら
ヴォーグ学園 パッチワーク資格取得講座

RECENT POST最近の記事

記事一覧