Happy Life with Handmade

Presented byヴォーグ学園ロゴ

TOPICS
ハンドメイド情報

ショッピング

長く愛せる「服」を作ろう handmadecom. × 日本ヴォーグ社 実物大縫い代付き型紙

TAGS

新しい服を手に入れるたびに、着なくなっていく服も増えていく…。そんな時代だからこそ、布もボタンも全て「好き」なものを選び、長く愛せる「服」を自分の手で作ってみませんか?

とはいえソーイングに慣れていない方にとっては裁断したり、ミシンを使ったりと、不安なことも多いかと思います。

でもご安心ください!ソーイング・洋裁向け型紙の販売サイト「ハンドメイド・カンパニーパターン」と株式会社日本ヴォーグ社がコラボし、人気作家さんの実物大縫い代付き型紙を発売しました。

【長く愛せる「服」を作ろう】|手づくりタウン|日本ヴォーグ社

第一弾はMayMe 伊藤みちよさんです。

mayme16aw_img01

『MayMeスタイルのソーイング 春から冬までの手づくり服』『ソーイング ポシェ vol.16』は残念ながら本が手に入らなくなってしまったため、「パターンがほしい」という声が多くありましたが伊藤さんの協力を得て、カットパターンとして再発売します。

mayme16aw_img02

mayme16aw_img03

型紙の外周に入っているミシン目を切り離すだけ!すぐ裁断に取り掛かれます。型紙を別紙に写したり、コピーしたりする必要はありません。はじめから縫い代が付いているので、初心者の方も安心して裁断できます。

mayme16aw_img04

また、手づくりの基礎と縫製説明付きなので、ソーイング初めてさんにも使いやすく作られています。サイズもS~LLまでの4サイズ展開ですので、自分のサイズに合ったパターンを購入できるのがうれしい!

今回の実物大縫い代付き型紙の制作にあたり、シンプルなラインで、幅広いコーディネートができる、作りやすいパターンばかりを集めました。「苦手意識」は横に置いて、まずは一着、作ってみませんか。作る楽しさ、できた時の達成感を、皆さまに実感してほしいと思います。

【長く愛せる「服」を作ろう】キャンペーンサイトはこちら

RECENT POST最近の記事

記事一覧